🐼ひじパンダのプロフィールはこちら🐼

【オーストラリアの暮らし】州立図書館よりも快適な学習スペース

オーストラリア
スポンサーリンク


スポンサーリンク



シドニーのシティに自分のお気に入りの勉強場所がある。本当に勉強し易くて良い場所なので、ブログに書こうか迷ったが、良い情報は共有したいので、書くことにした。

スポンサーリンク

図書館よりも快適なシドニーの学習スペース


皆さん、この場所がどこか分かるだろうか。右側がMarket City、左側がUTSの図書館だ。Quay street沿いで真っ直ぐ行くとDarling Harbour、手前を真っ直ぐ進むとCentral駅に辿り着く。


UTSの図書館には入らずにこの道を真っ直ぐ進むと。。。

入り口がある。誰でも自由に出入りが出来る。図書館ではない。図書館は静か過ぎて自分は逆に勉強できない。

施設内の中庭はこのようになっている。ちょっとしたお洒落なカフェのよう。そして奥には。。。

こんなものまで置かれている。朝早く起きて仕事をして学校に行き、その後に宿題をやらないといけないのだが、さすがに疲れているのでここでいつも少し仮眠をしてから宿題をこなす。

気分を変えて勉強したいときはここで勉強したり

ここで勉強したりする。


コンセントもトイレも沢山ある。ちなみに、誰でも使える電子レンジもある。

海外に行くときは自分は必ず、大学の施設内をいくつか周ることにしている。その国の(又は世界の)将来を担う若者が集う場所で活気があって自分のモチベーションが上がることと、大学の施設は充実しているところが多く、訪れるのが単純に楽しいからだ(ちなみに、自分は教育を勉強するのが大好き)。図書館や家で勉強できない人はこちらで勉強してみてはどうだろうか。

スポンサーリンク

「追加情報」

ちなみに、ここに行く前にいつも近くのセブンイレブンで$1コーヒーを買ってから行っている。


お店のような味は期待できないが、まあ、普通の味のコーヒーだ。LatteやFlat Whiteなどの種類もそれなりある。コーヒーも毎日買っていたら高いし、抑えるところは抑えないと。。。

スポンサーリンク

<これからシドニーに来る皆様へ>

シドニーの物価は恐ろしく高いです。円高となっている状態なら多少は安く感じると思いますが、何も考えずに外食をしたら基本的にお金が飛んでいきます。家賃も高いです。交通費も高いですが、シドニーのSuicaのようなカードの割り引き機能を上手く使えば、多少は安く抑えられます。

そのときに書いた記事はこちら⇒【オーストラリア(シドニー)の節約術⑤】住まいとOpal Cardの便利な利用法

抑えるところは抑えて少しでも有意義にお金も時間も使えるよう、頑張ってください。

You Tubeチャンネル : hijisan.channel

Facebook : https://www.facebook.com/hijisan333

Twitter : https://twitter.com/hijisancom ( Mobile : hijisancom “Kenichi Hijikata”)

Instagram : https://www.instagram.com/hijisan/ (Mobile : hijisan “Kenichi Hijikata” )

LINE / WeChat / Kakao ⇒ hijikuniine

Website(Meetup) : http://www.kenhiji.com


スポンサーリンク



コメント

  1. […] 合わせて読みたい記事はこちら⇒【オーストラリアの暮らし】州立図書館よりも快適な学習スペース […]

タイトルとURLをコピーしました