🐼ひじパンダのプロフィールはこちら🐼

【台湾一周旅行】台北の夜市で食べ歩き ①

その他の国
スポンサーリンク


スポンサーリンク



オーストラリアに来てから「カナダ」、「台湾」、「韓国」に興味を持つようになったという日本人が結構いる。

その理由は

カナダ


カナダワーホリの後にオーストラリアに来て「カナダの方が良かった」という日本人が多く、その話を聞いてカナダに行かれる方が多いから。私もカナダのトロントが世界で一番好きな街だと言い続けている1人で、カナダのトロントが好き過ぎてブログ書きました。参考までに⇒トロント(カナダ)のホームステイ&シェアハウス

台湾

オーストラリアに来て台湾人の友達が出来て台湾に興味を持つ人が多いから。私もその1人。台湾には2014年、2015年に旅行で行っているがもっと若いときに言っておけば良かったと思っている。

韓国

オーストラリアに来て韓国人の友達が出来て韓国に興味を持つ人が多いから。私はカナダに行ったときに韓国人の友達が沢山出来て韓国に興味を持つようになった。日本での第1次K-POPブームと第2次K-POPブームの間くらいにK-POPにハマッた形だ。初めてみた韓国ドラマは「雪の女王」、好きなSingerは「Big Bang」と「2NE1」。

さて、今回は2014年に初めて台湾に行った旅行のことを書こうと思う。今回、11日間の台湾旅行で私がお邪魔したのは台北 ⇒ 台中 ⇒ 台南 ⇒ 高雄 ⇒ 花蓮 ⇒ 台北だ。「墾丁」と「台東」にも行きたかったが、日程の関係で断念。台湾にいるときに「台湾をラウンドする日本人って珍しいね」とよく言われたが、オーストラリアにいる間に移動慣れをしていたので、全然苦でもなく、むしろ1つの街に留まるのはもったいないと考えていた。

ちなみに、私がワーホリの1年間の間で移動した回数は中々のものだと自分で思っている。

新大久保⇒府中⇒Sydney⇒Bowen⇒Brisbane⇒Sydney⇒Melborune⇒Trentham⇒Melborune⇒Heywood⇒Melborune⇒府中⇒Sydney⇒Melborune⇒Mildura⇒Adelaide⇒Sydney⇒府中⇒台北⇒台中⇒台南⇒高雄⇒花蓮⇒台北⇒府中⇒福井⇒滋賀⇒府中⇒Kajang (Malaysia)⇒府中⇒Sydney

 

1年間で30回の移動。なんて落ち着きのないHijiさん。でも楽しかった。むしろ、どこかに落ち着いているHijiさんの方が不自然なのかもと思うこともある。

さて、前置きが長くなってしまったが、2014年台湾旅行についてまとめてみたいと思う。

台湾に旅行しに来たのは上記でも述べたとおり、オーストラリアで台湾人の友達が多く出来て台湾に興味を持ったからだ。台湾が親日なのは前から知っていたが、それが理由で行きたいとは思わなかった。もしもまだ台湾に行ったことのない方は

「絶対に台湾に行くべき!食べ物安いしめちゃ旨い!おもてなしの精神高い!」

と言いたい。とても暮らしやすい感じである。観光の見所を聞かれるとあまり浮かばないのだが、何回でも行きたくなってしまう中毒のようなものがある。

繰り返しになるが、ひじさんは台湾を左からぐるりとラウンドした。
台北 ⇒ 台中 ⇒ 台南 ⇒ 高雄 ⇒ 花蓮 ⇒ 台北

地図にするとこんな感じだ。

さて、台北に着いて一番最初に驚いたことは。。。

交通費やす!!!20は20円ではなくて20元っす。2014年のときは3倍くらいだったから60円、今は4倍くらいだから80円くらいかな。それでも安いよね~~~(><)/


日本のパスモみたいなのを買ってLet’s go~~~♪

ちなみに、台北の地下鉄は飲食禁止ところもあるので注意が必要だ。MRTが確か駄目なんだっけ?こいつは自分が2015年に台北を旅行したときにあった看板だ。日本のアニメ?

台北に到着してからしたことは。。。。


食べた!

飲んだ!

そして夜市(Night Market)に行き。。。。


食べた!

食べた!

やす!!!

食して

食して

締めはデザートで。。。

これらの料理は全て夜に食べたもの。。。one eveningで食べたもの。。。
沢山食べたけどお金をあまり使った気がしない。。。お腹はとても膨れたけど。。。

これが台湾の1日目。。。記憶は定かではないが、次の日には台中に移動してたかな。。。。写真を見る限り。。。

1つのブログで書ききれないので、2日目からはまた次回。。。ではでは~~~

You Tubeチャンネル : hijisan.channel

Facebook : https://www.facebook.com/hijisan333

Twitter : https://twitter.com/hijisancom ( Mobile : hijisancom “Kenichi Hijikata”)

Instagram : https://www.instagram.com/hijisan/ (Mobile : hijisan “Kenichi Hijikata” )

LINE / WeChat / Kakao ⇒ hijikuniine


スポンサーリンク



 

コメント

  1. […] || []).push({}); さて、台北を発って台中に移動(以前の記事はこちら⇒台湾をRound tripしてみた(2014年)台北編 ①) […]

  2. […] なんか、台湾の夜市を思い出す(台湾を旅行した時の記事はこちら⇒台湾を一周してみた(2014年)台北編 ①) […]

  3. […] 台湾に初めて旅行した時のことを記事にしたので興味のある方はぜひ⇒台湾を一周してみた(2014年)台北編 ① […]

  4. […] 台湾について書いた記事はこちら⇒【台湾を一周してみた(2014年)】友人と食べ歩いた台北編 ① […]

タイトルとURLをコピーしました