🐼ひじパンダのプロフィールはこちら🐼

【台湾一周旅行】 台中で一番大きな夜市で食べまくった ②

その他の国
スポンサーリンク


スポンサーリンク



さて、台北を発って台中に移動(以前の記事はこちら⇒台湾をRound tripしてみた(2014年)台北編 ①
台中はその名の通り、台湾の真ん中辺りにある。

少しでも交通費を浮かすために日本で言う新幹線はあえて使わなかった。台湾のRound Tripはバスとローカルの電車の組み合わせで行くことにした。値段は忘れたが、長距離バスもローカルの電車も少し時間がかかるが本当に安い。新幹線での移動は楽かもしれないが、時間があるようであればぜひ挑戦してもらいたい。


長距離バスの中は中々快適である。

さて、台中に到着したのは2日目の午後3時くらいだったと思う。台湾についてはガイドブックを買ったものの、全く下調べをせずに来たので、台中について本当に何もわからない。とりあえず、宿の若いオーナーさんに「夜市に行きたいんですけど、どこがお勧めですか」と聞いて行ってみる事にした。宿のオーナーは外国人のお客が多いせいか、さすがに英語は結構上手。英語便利~~~♪

三越は台湾の至る所にある。両替サービスもやっているので、日本円の現金をお持ちであればこちらで。

夜市に行く途中にあるケーキ屋が目に入った。。。

むむむむむ。450元!安い!当時のレートで1350円。どこの国に行ってもそうなのだが、ケーキ屋の前を通ると必ずケーキとその値段を見てしまう。。。おそらく、ケーキの値段を物価の基準1つにしている人はそんなにいないと思う。


さて、夜市についた。時間が早かったこともあり、人は台北の夜市より少し少ないが広い。。。そして安い。。。


スポンサーリンク



ここでしたことも、もちろん。。。

食べる


食べる


食べる

この時点でさすがに食べすぎが心配になってきた。しかし、美味しくて安い食べ物がこんなに沢山あると食べるのを止めることなんて出来ない。歩く量を増やして何とかするしかない。

かなり強行日程だが、次の日の朝、台中を発った。


この当時は知らなかったのだが、台中には台湾のウユニ塩湖と呼ばれる場所があるようだ。次に台中を訪れたときはぜひ足を運んでみたいと思う。詳しくはこちら⇒http://www.taipeinavi.com/miru/335/

次回は台湾の京都に当たる「台南」旅行について書こうかなと思う。では~~~(><)/

You Tubeチャンネル : hijisan.channel

Facebook : https://www.facebook.com/hijisan333

Twitter : https://twitter.com/hijisancom ( Mobile : hijisancom “Kenichi Hijikata”)

Instagram : https://www.instagram.com/hijisan/ (Mobile : hijisan “Kenichi Hijikata” )

LINE / WeChat / Kakao ⇒ hijikuniine

 

タイトルとURLをコピーしました