🐼ひじパンダのプロフィールはこちら🐼

【台湾一周旅行】 台湾第二の都市 「高雄」を観光④

その他の国
スポンサーリンク


スポンサーリンク



今回は台湾第2の都市である高雄にRound Tripしたときのことを書こうと思う。

スポンサーリンク

台湾第二の都市「高雄」


旅をするときは出来るだけ現地の友人にどこかに連れて行ってもらうことにしている。観光スポットにも興味があるが、それ以上に現地の人達が普段訪れる場所に興味がある。



高雄を訪れたときにまず最初に行ったのは現地の大学生や専門学校生が作品をアピールするために行われた展示会。台湾人の友人がここでボランティアをしていたこともあり、興味があり行ってみた。年に一度のイベント。質の高い作品が数多く並べられており、驚いた。。。


台湾にもDaisoは存在する。オーストラリアにもあるし、マレーシアにもあったし、どこまで進んでいるんだ、Daisoの世界展開。。。


カモ肉で有名なお店らしい。これだけ頼んで1000円くらいだったかな。大満足。


台湾といえばやっぱりデザートだよね~~~。うまし!



Love Riverと呼ばれている場所。デートスポットらしい。字を見れば分かると思うけど、「愛」をかなり強調しているね。


Love Riverの横にある日本食レストラン?で友人と友人の友人と食事。美味しかった~♪


台湾人の友人達とカラオケにも行ってみた。なんと個室にトイレまで付いている!!!料金もそんなに高くなかった気がする。快適でした♪

スポンサーリンク

中山大学



猿が校内に出没する国立大学の中山大學。「ジロジロ見んなよ」って感じで猿に見られる。大学を見学するのは趣味の1つ♪学生の活気が好きだし、海外の学校の施設や学生の雰囲気とか凄くみるのが好き。現地の友人に「どこに行きたい」って聞かれたら必ず「現地の有名な大学を見学してみたい」っていつも言う(笑)その国の将来を担っていく若者達を見るのは何となく刺激になる。


高雄のある有名な駅のデザイン。駅名を忘れたけど。おっしゃれ~~~♪

高雄ではオーストラリアで出会った多くの友人に会えたし、現地で友人を作ることが出来た。ここでは書ききれないが、色々と案内してくれた友人みんなに感謝♪ほぼ間違いなく高雄にまた行くので宜しく~~~♪

You Tubeチャンネル : hijisan.channel

Facebook : https://www.facebook.com/hijisan333

Twitter : https://twitter.com/hijisancom ( Mobile : hijisancom “Kenichi Hijikata”)

Instagram : https://www.instagram.com/hijisan/ (Mobile : hijisan “Kenichi Hijikata” )

LINE / WeChat / Kakao ⇒ hijikuniine


スポンサーリンク



タイトルとURLをコピーしました