🐼ひじパンダのプロフィールはこちら🐼

【ニッテルはお得?】テルストラ、オプタス、ボーダフォンと比較

オーストラリア
スポンサーリンク


スポンサーリンク



週末に主催をしているイベントで多くのワーホリや学生の方と会うのだけど、何か携帯のプランがあまり良くない人が多い気がする。。。実際はどうかわからないけど、今回はめちゃ最新の携帯大手3社のPrepaid携帯planの写真を撮って来たので、参考までに。ぜひ、今の携帯プランと比較してみて欲しい。

3社の携帯会社全て利用したことがあるので、Hijiさんの意見も加えながら記事を書きたいと思う。まずは自分が現在利用しているOptusから。

スポンサーリンク

オプタス(OPTUS)

たぶん、3社の中で現在、一番頑張っていると思う。

「毎28日間でリチャージ」

$30のプラン:モバイルデータ 10GB (3回目のリチャージまで+10GBなので20GB)

Unlimited talk and text message

※50GBまでモバイルデータの繰越しが出来る。

Hijiさんの感想 ⇒ Telstraよりも電波は悪いが、Vodafoneよりは電波が良い。値段に対するモバイルデータの容量が多く、非常に満足している。

スポンサーリンク

テルストラ(Telstra)

「毎28日間でリチャージ」

$30のプラン:モバイルデータ 2.5GB

Unlimited talk and text message

Hijiさんの感想 ⇒ 電波は物凄く良い。日本で言うDocomoのような存在。ただし、値段に対するモバイルデータの容量が少ない。

スポンサーリンク

ボーダフォン(Vodafone)

「毎28日間でリチャージ」

$30のプラン:モバイルデータ 6GB

Unlimited talk and text message

Hijiさんの感想 ⇒ 過去に利用していたこともあるが、Optusよりも電波が悪いイメージがある。 モバイルデータの容量は多いが、現在のOptusよりも少ない。

ちなみにOptusもVodafoneも面白いプランを持っていた。

月$35で月のモバイルデータがなんと30GB!!!(Optusも同じ内容だった)

但し、こちらのプランは年間契約でOptusもVodafoneも途中解約は違約金が発生する。Optusの違約金はちょっと高かったが、Vodafoneの違約金はそんなに高くなかったので、Vodafoneと契約しようか少し迷ったけど、月30GBもいらないと思って契約しなかった。

今回の記事は短いけどここまで。はぁ。。。最近、中国にハマッっている自分は本当にWechat payで買い物とか決済を本当にしてみたと思ってる。

シドニーでもWechat payやAlipayが使える中華系のお店が増えてきたけど、他のお店もそのうち導入していくのかな。。。

You Tubeチャンネル: hijisan.channel

Twitter : https://twitter.com/hijisancom (Mobile : @hijisancom)


スポンサーリンク



コメント

  1. […] スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 以前の記事はこちら⇒オーストラリアでの節約術③(携帯の料金プランを比べてみた) […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました