🐼ひじパンダのプロフィールはこちら🐼

【オーストラリア夏のクリスマス】クリスマスチャリティランを楽しむ

オーストラリア
スポンサーリンク


スポンサーリンク



2018年も後1ヶ月と少し。時間が過ぎるのは本当に早いですね。なんか、人生なんてあっという間に終わってしまいそうだし、やりたいことがあるならとっととやってみようと思っているHijiです。1ヶ月後にはクリスマス、2015年にオーストラリアのクリスマスについて書いたことがあったので、そのときの記事をこちらでシェアしようと思います。参考までに^^/

クリスマスと言えば冬!雪の中のクリスマスは味があって素敵ですよね。ひじさんがいたカナダのトロントのクリスマスは今、こんな感じかな~。Eaton Center懐かしいな~。みんなコートを着てクソい中クリスマスを祝う。雪の降る中でクリスマスを祝うのは本当に味がある。。。

でもオーストラリアは今、夏なんです!(><)///

冬景色に駆られたお洒落なクリスマスではないですが、街中はクリスマスで結構盛り上がっています。この時期になると色んなお店がサボりお休みに入ります。仕事探しの時期としては最悪かもしれません。夏のサンタさん。。。

スポンサーリンク

夏のクリスマス

こんなクレイジーなサンタさんを思い浮かべる人もいるかもしれません。30度を越えるこんな暑いオーストラリアでサンタさんも分厚い服を着て仕事が出来ません。確かに、海で遊びほうけているこんなサンタさんもいます。さすが海に囲まれた国ですね。しか~し!!! 多くのサンタさんは頑張っています!

ちょっと薄手の服ですが、ちゃんとはいてます着てます!暑い中、ご苦労様です!ちなみに、これは毎年12月にシドニーで行われるSanta Fun Runというイベント。お金はかかるけど中々楽しそうなイベントだ。このイベントに参加した友人に聞いたところ、走っている人よりも歩いている人の方が多いとの事。こんな暑い中、5kmも走るのはしんどいよね~。

この時期はクリスマス関係のイベントが豊富だ。先日、Woolworthsというオーストラリアで有名なスーパーマーケットが主催するWoolworths Carolsというイベントに行ってきた。オーストラリア最大級のキャロルイベントというだけあって非常に綺麗で、コンサートの方もかなり盛り上がっていた。こちらのイベントは無料の上、City内の大きな公園で行われて交通の便も非常に良いため、シドニーに来られる方がいたらぜひ参加してほしい。

この時期はクリスマスイベントは沢山あるので、ここで全て述べるのは不可能。ということで、詳細はWHAT’S×ON という公式サイトをチェックしてもらいたい。

さて、街中の様子はというと、

お店の中の様子。お洒落に飾りつけされてる~~~(><)/ Window shoppingだけでテンションMAX!

歩いているだけで楽しい~♪

夜になると夜になると街のいたるところででイルミネーションが見られる。この時期のシドニーは夜の8時半くらいにならないと暗くならないので、それまで待つべし!!!

ということで、シドニーは夏だけどしっかりとクリスマスを祝ってます!!!最近、ちょっと冷え込む日もあるけれど、夏のクリスマスもいいですよ~。雪がなくても楽しめる!ぜひシドニーに皆遊びに来てね~♪

You Tubeチャンネル: hijisan.channel 

Facebook : https://www.facebook.com/hijisan333

Twitter : https://twitter.com/hijisancom ( Mobile : hijisancom “Kenichi Hijikata”)

Instagram : https://www.instagram.com/hijisan/ (Mobile : hijisan “Kenichi Hijikata” )

LINE / WeChat / Kakao ⇒ hijikuniine


スポンサーリンク



コメント

  1. […] クリスマスが25日に終わり、26日はBoxing Day。街の至る所で”Discount”という言葉につられた亡者ども買い物客が列をなす。(以前の記事はこちら⇒シドニー発!夏のクリスマス(>0<)/) […]

タイトルとURLをコピーしました