🐼ひじパンダのプロフィールはこちら🐼

【成都美女】四川美女が成都に多い理由を現地視点でまとめました

中国トリビア
成都のアニメイベントで出会った美女達
スポンサーリンク


スポンサーリンク



前回の記事では中国人で気になっている女優、歌手、インフルエンサー5名についての記事を書かせて貰いました。


<四川省出身のインフルエンサー: リーズーチー/李子柒(Liziqi)>

その5名の出身地の内訳はウイグル自治区、湖南省、四川省出身の女優、又はインフルエンサーの方達です。中国人の多くは言います。

湖南省は中国で一番可愛い子が多い、四川省は中国で一番美人が多い

そして中国人の女性友達でさえこのように言います。

成都は可愛い子がいっぱいいるよ

ひじパンダ
ひじパンダ

確かに成都は可愛い子が多いと思う

ひじパンダのブログ読者の方はご存じだとは思いますが、現在、四川省成都という街に語学留学をしております。美人が多いからこの街を選んだわけではないですが

ひじパンダ 歳三
ひじパンダ 歳三

美人が多いから成都を選んだんでしょ?

ってめっちゃ突っ込まれそうですが(実際に友人からめっちゃ突っ込まれてる)、成都に美人が多いというのは留学前から中国人の友人からは聞いていたし、もちろん自分も男なので美人が多いのは嬉しいのですが、成都に留学を決める前に下見がてら旅行をした時に成都の人達にめちゃ優しくしてもらったことと、物価が安くて食べ物が美味しい、そしてインフラがかなり進んでいて便利だというのが成都に留学した最大の理由です。

ひじパンダ
ひじパンダ

言えば言うほど言い訳に聞こえてしまいそうなのでこの辺で止めておきます

成都の大学に通う女の子

前置きが長くなってしまいましたが、本題に入ります。四川省の他の街のことをあまり知らないので記事は四川省成都、つまり自分が語学留学をしている街に限定をして成都(四川省)に美女が多い理由を記事で書きたいと思います。

スポンサーリンク

年間の日照時間が少ない(東京の半分くらいしかない)

東京の年間の日照り時間は2050時間ですが、成都はその約半分の1073時間です。つまり、女性の大敵となる紫外線が少ないため、肌白を保つことが容易になります。

成都の中心地「春熙路(chunxilu)」

スポンサーリンク

湿度が高い

成都の湿度はとても高いです。夏は日本の夏のように暑くてクーラーが無いと地獄になります。湿度が高いと汗をかき、肌を潤わせることが容易になります。

スポンサーリンク

水が綺麗

四川省の水はとても綺麗です。山岳部に囲まれている地域もあるし、自然が多いです。その四川省の省都が成都です。綺麗な水は綺麗な肌、健康的な身体を作ることが出来ます。

成都の高校に通う女子高生

スポンサーリンク

辛い物を食べる

ご存じの方も多いと思いますが、四川省の人達は辛い食べ物が大好きです。麻婆豆腐、火鍋、牛肉面。。。唐辛子が入っている料理がかなり多いです。辛い料理を食べれば汗をかいて新陳代謝が良くなります。肌にとても良いですね。

成都の激辛火鍋

スポンサーリンク

ストレスが少ない

四川の人達はもの凄くのんびりしています。もちろん、ストレスから無縁なわけではないですが、上海や北京の人達と比べたらセカセカしていないと思います。親切な人が多いし、それもこの街の魅力の1つですね。ストレスは肌の大敵にもなるので、成都のスローライフは肌にとても良いかもしれません。成都は中国の人達から「一度行ったら離れたくない街と言われています」。既にひじパンダも他の留学生の人達も

ひじパンダ
ひじパンダ

成都から離れたくない

と言っているので、どうやら外国人にとっても成都は離れたくない街になってしまったようです。

成都のアニメイベントにて

スポンサーリンク

お洒落な人が多い

中央政府から距離があるせいか、他の街と比べて成都は自由な風潮があるそうです。好きなファッションを取り入れ、お洒落な人達が多い気がします。成都は日本の可愛いファッションが好きな人も多くてJK ファッション、ロリータファッションを私生活の中でしている人を見かけることが多いです。漢服も私生活の中で楽しんで着る人も多く、週末になると良く見かけます。

成都の観光地で漢服姿の女性を発見

スポンサーリンク

運動をする人が多い

これは中国全土に言えることがしれないですが、中国人の健康意識は物凄く高いです。年配の人達は外で踊ったり太極拳をしたり、若い人達はスポーツをしたりジムに行ったりします。健康のためか冷たい飲み物よりも熱いお茶やお湯を飲むのを好む人が多いです。

レストランで提供されるビールもぬるい

成都のアニメイベントに行った時のビデオを作ったのでもしも興味のある方があればぜひ観てください。成都の出身じゃない人が多いですが、参加者の多くはおそらく四川省出身。コスプレレベルも美女レベルも半端ないです。

ひじパンダの感想
1:成都(四川省)の女性は確かに肌が綺麗で色白で美人や可愛い子が多いです。
2:四川の女性は気が強い子が多いのでドMじゃないとメンタルがやられるかもしれません。
ひじパンダ
ひじパンダ

ちなみに、ひじパンダはドMなので楽しいです

成都に日本男児達が殺到してしまうかもしれないのでこの記事を書こうか迷いましたが、より多くの日本人の人達に中国に来て本当の中国を知ってもらいたいので記事として書きました。メディアを通した悪いイメージの中国だけでなく、実際に来て中国の良い部分を沢山知ってもらいたいです。
中国の記事をこれからも書き続けるので、ぜひ参考までに読んでやってください。
中国生活について書いた記事はこちら⇒中国留学(生活)

You Tubeチャンネル: hijisan.channel

Facebook : https://www.facebook.com/hijisan333

Twitter : https://twitter.com/hijisancom (Mobile : hijisancom “Kenichi Hijikata”)

Instagram : https://www.instagram.com/hijisan/ (Mobile : hijisan “Kenichi Hijikata” )

LINE / WeChat / Kakao ⇒hijikuniine


スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました