🐼ひじパンダのプロフィールはこちら🐼

【中国四川省成都】我是日本人。我喜欢中国生活(四川省成都)。

中文
スポンサーリンク


スポンサーリンク



大家好。我是日本人, 正在中国四川省成都学习中文。叫我“Hiji panda(Hiji 熊猫)”。 我总是用日语和英语写博客。这是我的第一个中文博客。我的中文还不是很好。如果我的中文句子不正确,我很抱歉。

皆さん、こんにちは。中国四川省成都で中国語を勉強している日本人です。「ひじパンダ」と呼んでください。いつもは日本語と英語でブログを書いています。これは中国語で書く初めてのブログです。中国語はまだ上手ではないです。もしも中国語の文章が間違えていたらすみません。

我想开始用中文写博客。我有3个理由。

1 : 我想提高我的中文写作能力。

2 : 我希望更多的普通话使用者可以在我的博客上学习日语 (我将用都中文和日语写)

3 : 我想和普通话使用者多交流

中国語でブログを始めた理由は3つあります。

1:中国語が上手になりたいから。

2:自分のブログで中国語話者の人が日本語を勉強出来るようにしたいから。

(中国語と日本語の両方で文章を書きます)

3:中国語話者ともっと交流したいから

那么,我将在这篇文章中讲述成都的魅力。我会尽力用中文写作。

さて、今回の記事ではひじパンダが住んでいる四川省成都の魅力を伝えたいと思います。頑張って中国語で書きます。

スポンサーリンク

成都是个很棒的城市 / 成都はとても素敵な街です

我现在住在成都,因此,我会写下如何享受这里的生活。

現在成都に住んでいるので、ここでの生活をどのように楽しんでいるのかを書きたいと思います。

スポンサーリンク

成都人对我很温柔 / 成都の人達はとても優しいです

成都人对我很温柔。不瞒你说,我来中国之前,一直以为一些中国人不喜欢日本人,尤其是中国的老人特别不喜欢日本人。因为日本电视台只报道中国的坏消息。幸好,我在澳大利亚有很多中国朋友,他们都对日本人很友好。所以,我对中国的年轻人印象很好。

成都の人達はとても優しいです。正直いうと、中国に来る前、日本人が嫌いな中国人の人達もいると思っていました。特に、年配の中国人の人達は日本人の事を嫌いだと思ってました。日本のテレビでは中国の悪いニュースばかり報道します。幸いなことに、自分にはオーストラリアに沢山の中国人の友人がいて、皆んな日本人に対してとても優しかったです。なので、若い中国人に対する印象は良かったです。

我总是对每个人说我是日本人。每个人是对我很温柔。

皆んなに自分は日本人であると言いますが、皆んなとても優しいです。

他是我现在住的公寓的保安。我叫他 “moshi moshi sayonara 叔叔” 因为他总是对我说”moshi  moshi, sayonara”. 他总是让我开心。

彼は住んでいるアパートの警備員のおじさんです。自分はかれの事を「もしもし、さよならおじさん」と呼んでいます。理由はいつも自分に対して「もしもし、さよなら」と挨拶してくるから。警備員のおじさんは私のことをいつも幸せにしてくれます。

スポンサーリンク

成都菜很辣,但是很好吃/成都の料理は辛いけど美味しい

成都是四川省的首都,所以多成都人吃辣好。我也吃辣好,但是成都的辣菜很辣。我在成都吃辣几乎每天。在这里吃辣菜是一种习惯。别担心,越吃越吃辣,越你能吃辣。成都菜很好吃,而且很便宜。即使你在餐厅吃饭,通常地费用正好10-15元(158円-235円)。

成都は四川省の首都なので、多くの成都人は辛い食べ物が大好きです。自分も辛い食べ物が好きなのですが、成都の辛い食べ物は辛過ぎます。成都ではほとんど毎日辛い食べ物を食べます。ここでは(成都では)辛い料理を食べるのは習慣のようなものです。辛い食べ物を食べれば食べるほど、辛い食べ物を食べられるようになるのでしんぱいしないでください。成都の料理は美味しくてとても安いです。もしレストランで食べたとしても、10-15元(158円-235円)で食べられます。

スポンサーリンク

公共交通很方便,便宜,而且很进化的/交通機関が便利、安い、そして発展している

成都的公共交通很方便,而且很便宜。你可以坐1.8元的公共汽车。公车的票价即使远也近,是同样的价格。地铁的票价从1.8元开始。即使你坐地铁走的很远,价格5元多少。

成都の交通機関はとても便利で安いです。バスは1.8元で乗れます。遠くに行っても近くでも同じ値段です。地下鉄は1.8元から乗れます。遠くに行っても5元くらいです。

 

成都的地铁很进化和清洁的。我觉得成都的地铁比东京的进化和清洁。

成都の地下鉄はとても発展していて綺麗です。成都の地下鉄の方が東京の地下鉄よりも発展していて綺麗だと思います。

スポンサーリンク

夜晚的景色很美/夜の景色が綺麗

有在成都夜晚的景色很美丽。成都也许晚上比白天快乐。有时候,我喜欢在晚上散步。成都的夜晚不仅美丽,而且非常热闹。

成都の夜の景色はとても綺麗です。成都は昼よりも夜の方がたぶん楽しいです。時間がある時、夜に散歩をするのが好きです。成都の夜は綺麗なだけでなく、とても賑わっています。

スポンサーリンク

成都的天气很不好/成都の天気は良くない

总的来说,我喜欢成都,但是我只是不喜欢成都的天气。成都没有多少晴天。不仅如此,冬天的空气不干净。所以我不喜欢成都的冬天。如果你想去成都旅游,我不建议你冬天来这里。

全体的には成都のことが好きなのですが、成都の天気は好きではありません。成都は晴れの日が少ないです。それだけではなく、冬は空気が悪いです。なので、成都の冬は好きではありません。もしも成都に旅行に来るなら冬はお勧めしません。

<成都的夜晚/成都の夜>

You Tubeチャンネル: hijisan.channel

Twitter : https://twitter.com/hijisancom (Mobile : @hijisancom)


スポンサーリンク



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました