🐼ひじパンダのプロフィールはこちら🐼

【オーストラリア ボクシングデー】シドニーから雰囲気をレポート

オーストラリア
スポンサーリンク


スポンサーリンク



昔の記事で日本の年末商戦に当たる”Boxing Day”について書いたことがあったので、こっちのブログに移行して書きたいと思う。2015年、オーストラリアの年末商戦に当たるBoxing Dayに買い物見物に行きました。特に買いたい物はなかったので、ブログのネタにいいかな~と思い、ただ見物しに行っただけ。

クリスマスが25日に終わり、26日はBoxing Day。街の至る所で”Discount”という言葉につられた亡者ども買い物客が列をなす。

以前の記事はこちら⇒シドニー発!夏のクリスマス(>0<)/)


(引用:http://deireland.com/tag/boxing-day/

スポンサーリンク

人生初のボクシングで―

私が初めてBoxing Dayの存在を知ったのはカナダに留学していた2006年。

Boxing Day!!!

この言葉を聞いて皆さんは何を思い浮かべますか。自分がまず最初に浮かべたのは


(引用:http://www.nairaland.com/1568780/fun-facts-boxing-day-26th

そう、こっちのボクシング(汗)その日は一日中、ボクシングの世界タイトルマッチが行われ、テレビで放送される日だと勝手に思い込んでいたひじさん。日本の年末格闘技イベントのイメージが頭にあったせいか、恥ずかしながらスポーツのボクシングの方を連想してしまった。

Boxing Dayの由来が気になったので調べてみた。

「クリスマスの翌日で、元々は、教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日であったことから”Boxing Day”と呼ばれる。スペルは同じだが、スポーツのボクシングの意味ではない。」
(引用:ウィキペディア先生

なるほど、そういうことか。「Boxing Day」じゃなくて、「Box Day」でも別に良かったんじゃないかとなんとなく思ったのはひじさんだけだろうか。。。

さて、シドニーの街中はというと。。。

良い天気だ。絶好の買い物日和じゃないか~♪

QVB(Queens Victoria Building)  混んでる混んでる~~~(><)/

靴屋さん(最大70%の割引か。。。)

MYER前。さすが、Cityのショッピングエリア。人の数が半端ない。

MYER内。エスカレーターを昇るのにも待ちがある。。。

「面倒くさい!」 ここでひじさんのBoxing Day終了~~~(笑)

ということで、CityのBoxing Dayの様子を伝えるためだけにCityを歩いていました~。他の諸外国にもBoxing Dayがあるので、ぜひショッピングを楽しんでね~。

以上!(><)/

補足」友人曰く、わざわざBoxing Dayにわざわざお店に並んで買い物をしなくても、インターネットショッピングで同じディスカウントの値段で商品を購入できるそうだ。。。調べてないので興味のある方はぜひ自分で調べて見てください。

You Tubeチャンネル: hijisan.channel

Twitter : https://twitter.com/hijisancom (Mobile : @hijisancom)


スポンサーリンク



タイトルとURLをコピーしました