🐼ひじパンダのプロフィールはこちら🐼

【ケベック州観光のお勧め】カナダの首都はオタワです!

その他の国
スポンサーリンク


スポンサーリンク



ひじパンダ 歳三
ひじパンダ 歳三

さて問題です、カナダの首都はどこでしょう?


と質問されたとき、「オタワ」と応えられる日本人がどれだけいるだろうか?

たぶん、「バンクーバ」か「トロント」と応える人が多いと思う。

スポンサーリンク

オタワ旅行

ケベックシティとトロントのほぼちょうど真ん中にある都市がオタワだ。

※ちなみに、オーストラリアの首都はキャンベラ。シドニーでもメルボルンでもない。

こちらもシドニーとメルボルンのほぼ真ん中にある(シドニーより)。

さて、オタワってどんなところかというと。。。

政府の建物が沢山ある綺麗な街。。。なんだけど、ちょっとつまらないかも。政府のビルばかりで特にエンターテイメント的なものはそんなにない。これってなんかオーストラリアの首都キャンベラににているのかも。滞在時間が短かったからあまりオタワのことはあまり語るつもりはない。写真だけ貼っておこう。


後ろに写っているのは日本の国会議事堂に当たる建物。2014年にこの建物でテロがあったことは記憶に新しい。

みんなで記念撮影♪英語全然出来なかったからコミュニケーション大変(汗)それでもみんな優しかった。


冬になると川が凍ってスケートが出来るらしい。スケートで通勤する人も。。。さすがカナダ。スケートが出来る人は楽しいだろうな~♪

スポンサーリンク

モントリオール旅行

オタワは本当に滞在時間が短かった。。。そして、モントリオールも少し短かったような。。。

モントリオールの街自体はケベックシティのように美しい街というイメージはなかったのだが、いたって普通の街というイメージ。ただ、友達に「モントリオール最高!」という人も中いるので、自分の知らない魅力がモントリオールにはあるのだろう。

モントリオールにいったら必ず訪れなければならない場所がある。それはここだ!!!


モントリオール・ノートルダム大聖堂

約10年経った今でもはっきりと覚えているくらい凄くインパクトのあるというか、落ち着いた感じの大聖堂。シドニーやメルボルンにある大聖堂とも雰囲気がまたことなった大聖堂という印象。モントリオールもそれ以外は。。。う~~~ん、あまり印象が残っていない(汗)

夜の街並みは綺麗だ。夜は街中の到る所でライトアップが見られた。まだ少し明るいが、夜のライトアップはもっと綺麗。ただ、その当時のカメラではライトアップの綺麗さを上手く映し出すのは難しかった。。。


親友のLuisと同じ部屋~♪とても快適な部屋でした♪

ケベック州を訪れたらぜひ、ケベックシティ、モントリオール、オタワに訪れて欲しい。特に、ケベックシティは外せない!!!ケベック州は独立意識が強いせいか、英語で話しかけてもフランス語で返ってくるというちょっと面倒なところもあるけど、とても綺麗な街だ!!!

You Tubeチャンネル: hijisan.channel

Twitter : https://twitter.com/hijisancom (Mobile : @hijisancom)


スポンサーリンク



コメント

タイトルとURLをコピーしました