🐼ひじパンダのプロフィールはこちら🐼

【中国四川省成都】中国の火鍋は超激辛で唐辛子いっぱい

中国旅行
スポンサーリンク


スポンサーリンク



成都旅行1日目にして早速、四川料理のメインディッシュと言っても良い料理を食べることになった。こいつを食べるために旅行の2週間前から辛いものをほぼ毎日食べて練習をしていたと言っても過言ではない。そのメインディッシュとは。。。

スポンサーリンク

成都の火鍋

火鍋だ!!!

見て分かる通り、唐辛子たっぷりの鍋だ。

自分が主催しているイベントに来ていた中国人の友人の友人が成都にいるとのことで、紹介してもらった。その子に火鍋に連れて行ってもらった。支払いと注文はやっぱりスマートフォンで行う。。。

現金が無くても基本どこでもスマートフォンで支払いが出来るので、慣れたら便利だと思う。電話をよく無くす人は注意が必要だ。

何を食べていたのか実は分からない。動物の内臓系を沢山食べていたような気がする。全部美味しく頂きました。。。ただ、やっぱり。。。。

から~~~~い!!!

辛いだけでなく、口の周りがヒリヒリするというおまけ付きだ。辛い!でも美味しい!辛い!でも美味しい!辛い!。。。の繰り返しだった。

何か、急にお店の中の音楽が派手になったと思ったら、パフォーマンスが始まった。この仮面を着ている方が仮面を手品のように変えながら、ダンスをしていた。食べ物は美味しかったし、楽しいパフォーマンスも見られたし、めちゃ楽しかった。

レストランを後にして駅に向かう途中。お店が沢山合って、人もいて賑やかだった。

イトーヨーカドーとISETANが隣同士。有名な日系企業がお隣さん。成都の中心地は本当に栄えているな~と思った。成都の街は賑やかでお店も沢山あって、本当に1日目から楽しむことが出来た。次の記事からは2日目のことについて書こう。

You Tubeチャンネル : hijisan.channel

Facebook : https://www.facebook.com/hijisan333

Twitter : https://twitter.com/hijisancom ( Mobile : hijisancom “Kenichi Hijikata”)

Instagram : https://www.instagram.com/hijisan/ (Mobile : hijisan “Kenichi Hijikata” )

LINE / WeChat / Kakao ⇒ hijikuniine


スポンサーリンク



コメント

  1. […] 以前の記事はこちら⇒中国の四川省「成都」に行ってきた⑤ 1日目  […]

  2. […] 関連記事はこちら⇒【四川省火鍋】中国の火鍋は超激辛で唐辛子いっぱい スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); […]

タイトルとURLをコピーしました