🐼ひじパンダのプロフィールはこちら🐼

【オーストラリアのコールス、ウールワース】水曜割引を有効活用する

オーストラリア
スポンサーリンク


スポンサーリンク



シドニーに住んでいる方は既に体感をしていると思うが、シドニーの物価は物凄く高い。。。おそらく、何も考えずに買い物をしたり、外食をして直ぐにお金が吹っ飛んでいった方も中にはいるのではないでしょうか。自分は2014年からシドニーに住んでいるのでかれこれ4年くらいシドニーに住んでいることになる。無駄遣いをするのがあまり好きではないのでどうやったらお金を節約できるか考えながらそれなりに生活をしてきたつもりだ。今回、どうやってHijiさんがシドニーでお金を節約している(していた)かブログに書こうと思う。

 

 

シドニーに住んでいれば遅かれ早かれ気付くことになる大きなスーパーが4つある。

スポンサーリンク

オーストラリアの4大スーパー

コールズ(Coles)

Woolworth (愛称は”Woolies”)

IGA

そして知らない人ももしかするといるかもしれないが

ALDI

このスーパーマーケットの中で一番安いのは間違いなくALDIだと思うが、他の3つのスーパーと比べると場所が限定されているのが難点である。ALDIに関しては後で少し触れたいと思う。

ALDI以外の大手スーパーでおそらく一番安いのはColesだろう。WoolworthはColesより少しだけ高いが、商品の少し質が少し高い気がする。IGAはColesとWoolworthと比べたら高いが、地方に力をいれているのか、田舎の方に行くとIGAばかりだ。今回、WoolworthとIGAはちょっと無視をして、ColesとALDIに焦点を当てて記事を書こうと思う(WooliesとIGAのファン、ごめんなさい!!!)

スポンサーリンク

毎週水曜日は割引商品切り替えの日

IGAは自分自身はほとんど使わないので知らないが、ColesとWoolworthは毎週水曜日、割引商品が切り替わる。

半額や割引商品を購入して少しでもお金を節約すると良いだろう。ちなみに、確信はないのだが、ColesとWoolworthは特定の割引商品の期間を意図的に1週間ずらして展開をしているような気がする。もしもColesでTimtamが安かったら、次の週にWoolworthを見てみると良いかもしれない。

それでは、割引商品以外でHijiさんが節約商品と呼んでいる商品をここで紹介したい(Colesにて)。

$3で12個入りのシナモンドーナツ

1kgのベーコン

24本入りのソーセージ

Coles brandのオレンジジュース

結構量が入っているモッツァレラチーズ

冷凍食品は全体的に安い

シドニーのアパートはベランダ等で干してはいけないところが多いので、室内で干さなければならないことも多いだろう。室内干しで服が臭くなるのは避けたい人にはこのVanishがお勧めだ。

ドイツから来たこのスーパーマーケット。とにかく全体的に商品が安い!!!これが家の近くにあったら他の大手スーパーはいらないだろう。その安さと言ったら。。。。

お菓子を買いだめしてしまいそう。。。

ほとんどの物が高いシドニーで割引商品や安い商品の情報をどうやって手に入れて、購入するかは節約には欠かせないと思う。まだまだ他にも節約方法があるので、時間があるときにどんどん配信していきたいと思う。

You Tubeチャンネル : hijisan.channel

Facebook : https://www.facebook.com/hijisan333

Twitter : https://twitter.com/hijisancom ( Mobile : hijisancom “Kenichi Hijikata”)

Instagram : https://www.instagram.com/hijisan/ (Mobile : hijisan “Kenichi Hijikata” )

LINE / WeChat / Kakao ⇒ hijikuniine


スポンサーリンク



 

コメント

  1. […] 以前の記事はこちら⇒オーストラリア(シドニー)での節約術① […]

  2. […] スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); この年齢になって、「このやり方だったらどこの国にいても節約出来るんじゃない?」と思えるような生活を送ることが出来るようになった気がする。たぶん、日本に帰っても、どこの国に行ってもこの考えが続く限りは基本、節約出来ると思う。もっと若いときからこの考え方を持っておけば今頃かなりの貯金を出来ていたはずだ。。。まあ、過去には戻れないので今から頑張るしかない(以前、オーストラリア(シドニー)/ 節約術①というブログを書いたの、興味のある方はぜひご一読を)。 […]

タイトルとURLをコピーしました