🐼ひじパンダのプロフィールはこちら🐼

【シドニーの物価】アジア系格安スーパーを活用して節約する方法

オーストラリア
スポンサーリンク


スポンサーリンク



以前の記事ではオーストラリアにある大手スーパーの割引商品と格安商品に関して記事を書かせてもらった。

スポンサーリンク

アジアの調味料はここで調達可能

今回の記事ではHijiさんがかなり利用しているAsian grocery shopについてと、あまり利用していないが野菜や果物を安く購入したい人のためにPaddy’s Marketsについて書きたいと思う。まずはPaddy’s Marketsから。

China TownにあるこちらのMarket Cityという建物の中で毎週水ー日曜日(月、火曜日はお休み)でPaddy’s Marketsが行われている。

(Paddy’s Marketsのホームページはこちら⇒https://paddysmarkets.com.au/

こちらで売られている商品はとにかく安い。

色んな物が安く購入できるが、質を求めてはいけない。値段には相応の理由があることを理解して購入をして欲しい。こちらのPaddy’s Marketsだが、野菜や果物を購入できるセクションがある。

こちらで売られている野菜や果物はおそらく、大手スーパーで定価で売られているものよりも安い。

定価でも基本安いのだが,Paddy’s Marketsが閉まる(6時にClose) 5時以降が狙い目!

理由は商品を売り切るために割引セールが始まるから。「$1 $1」という言葉が飛び交う。もしも安く大量に野菜や果物を購入したい場合はその時間を狙うと良いだろう。

次にHijiさんがよく行く“Asian grocery shop”を紹介しよう。

スポンサーリンク

Asian grocery shop

日本の物や他のアジアの国の調味料や食品を購入する際にAsian grocery shopを利用する人は多いと思う。オーストラリアの到る所にこのAsian grocery shopはあるので少しこちらに住めば人によってはすぐに利用し始めることになるだろう。Chatswoodや他のエリアに安いAsian grocery shopは沢山あるのだが、今回はCityの所にある2件を紹介させてもらう(2件ともMarket Cityの直ぐ近くにあります)。

まずはこちらから

Hijiさんの好きな韓国のマッコリが安く売っている♪

大きなサイズのドリンクも安い♪

ポカリ(1.5L)もある♪しかも$3.90と良い値段^^/たぶん、シンガポールから輸入されたものだけど味は日本のものと同じ♪

日本の商品達♪テンションがめちゃ上がる!!!

冷凍だけど納豆もあるよ^^/

場所はこちら^^/気になるひとはGoogle mapを利用してぜひ寄って見て欲しい^^

もう一軒も目と鼻の先にある。

Quay streetのOliver Brownのカフェの横の。。。

ここの階段の先に。。。

大きなAsian Grocery shopがある。基本的に上で紹介したお店で売っているものとさほど商品は変わらないが、値段等を比べても面白いかもしれない。

Hijiさんがこちらでよく購入するのはこの商品。味はまあまあだが、急に食べたくなることがよくある。

Pockyとかも売ってる。味は同じだけど、日本から輸入されたものではない。もしも日本から輸入されたチョコなどを食べたければ。。。

多少の出費は覚悟しよう。日本からの輸入商品は高い!

ここもソフトドリンクが安いよ~~~♪

最近、中国にハマッてるHijiさんはこのコーナーを見ることが結構多い。

韓国のお菓子やインスタントヌードル、調味料等もしっかり揃ってる♪

さて、どうだろうか?Asian grocery shopに行ったら、きっとあなたは色んな物が買いたくなるはずだ!「節約のために行ったはずが(T^T)/。。。」なんてこともあるかもしれないが、それはHijiさんがこのお店達を紹介したせいでは決してない。そこは自己責任でどうぞ宜しくお願い致します!!!

「あ!!!」

2件目のお店の住所を言うのを忘れてた。。。

ここです!!!

次回の節約術は何について書こうかな~~~。

You Tubeチャンネル : hijisan.channel

Facebook : https://www.facebook.com/hijisan333

Twitter : https://twitter.com/hijisancom ( Mobile : hijisancom “Kenichi Hijikata”)

Instagram : https://www.instagram.com/hijisan/ (Mobile : hijisan “Kenichi Hijikata” )

LINE / WeChat / Kakao ⇒ hijikuniine

 


スポンサーリンク



 

コメント

  1. […] スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 以前の記事はこちら⇒オーストラリア(シドニー)での節約術② […]

タイトルとURLをコピーしました