🐼ひじパンダのプロフィールはこちら🐼

【格安海外送金】トランスファーワイズの送金手数料がお得で便利

オーストラリア
スポンサーリンク


スポンサーリンク



シドニーに滞在していた時に色んな人から「お金の両替でどこか良いところはありますか?」という質問をされることが多かったのだが、自分はいつも “Transferwise”という会社のサービスを海外送金サービスを利用している。

スポンサーリンク

無駄な手数料を払わずに海外送金をするTransferwise

こちらのサービスを利用したい方はこちらから⇒Transferwise

(少額を気軽に両替したい場合は下記へ情報を載せてあります)

会社概要とWikipediaで調べてみるとこちらの会社は2011年1月に創業された会社のようで、本社はロンドンにあるらしい。会社としては比較的新しい会社。創業のきっかけを読むと熱い。。。↓読むのが面倒くさい人は下に理由をまとめてみたのでそちらへ。

ひじパンダ
ひじパンダ

要するにまとめると

1:銀行や両替所は送金、両替手数料取りすぎだから!!!
2:手数料を出来るだけ安く、しかも簡単に送金できる方法はないものか。。。
3 : じゃあ、そういうサービス作っちゃえ!!! 

 

なんか最近、周りの日本人の人達も使ってるみたいだし、使ってみた。

”Bye bye bank fees, hello world”なんてもう、銀行に喧嘩を売っているとしか思えないですね。。。

言語設定をすることも出来る。

さて、レートを見て欲しいのだが、78.95973で計算されている場合、$1000送金されたとして78.222円が日本の銀行口座に振り込まれる。どの時間帯を基準にして値段設定がされているのかはよく分からないのだが、手数料があまりかかっていないのは分かると思う。

登録方法もめちゃ簡単。Emailアドレスとパスワード設定するか、GoogleかFacebookからアクセスするだけ。登録した後は

送金先の銀行口座を入力してDavid Card等を使って送金するだけ。

めっちゃ簡単でした。何も難しいことはなかったです。送金した次の日に送金先の銀行が営業日だった場合は次の日には振り込まれています。土日、祝日等が絡んだ場合はその後の営業日に振り込まれます。注意しなければいけないことはまずは少額から送金して($20とか)、ちゃんと送金先に振り込まれているかどうかを確認してから大きなお金を送金した方が良いです。

送金先のデータはしっかりとアカウントに残るので、大金を間違えて違うところに送金したり、お金が送金されない心配を防ぐことが出来ます。

日本からTransferwiseの口座を作る場合はID等を求められるみたいですが、別に無くても登録出来るみたいです。それに関してはGoogleで検索すれば情報が沢山出てくるので、調べてみてください。まあ、自力でも出来ると思いますが。

ちなみに、質問があったのでTransferwiseにメッセージを送ってみました。そしたら、次の日(だったかな?)に直ぐに返信がありました。ブレナさん???おそらく日本生まれ、又は日本育ち、又は日本語をネイティブレベルまで極めた方なのだと思います。完璧な且つ丁寧な日本語、しかも質問に的確に応えた返信が返ってきました。

セキュリティー等の問題はちょっとわからないですが、簡単に、しかも良いレートで送金できました。もしも興味があれば、ぜひTransferwiseを使ってみてはどうでしょうか。

後、少額を両替したい場合GoldmateというMarket Cityの近くにある両替所をいつも利用している。

住所は”G1/683-689 George Street, Sydney, NSW 2000″ 。Google mapで調べれば直ぐに辿り着けると思います。ここの良さは営業時間の長さ(日曜日以外は18時まで開いてます)とレートの良さ。他の両替所よりもレートが良いし、予約等無しで気軽に立ち寄って両替できるので、たまにお世話になっています。

大きなお金を動かす時はKVBというところを利用していたのですが、今はTranferwiseに切り替えたので使うことはもう無いかも。。。

ということで、自分はTransferwise(大きなお金の海外送金)とGoldmate(少額の両替)という二刀流で利用していますが、皆さんはどこで両替していますかね?

日本にある両替所や空港の両替所は本当に手数料が高いので、自分は利用したことがあまりないし、お勧めしておらず。。。もしもよりよい海外送金、両替情報があれば、ぜひ頂けたら嬉しいです。

You Tubeチャンネル: hijisan.channel

Facebook : https://www.facebook.com/hijisan333

Twitter : https://twitter.com/hijisancom ( Mobile : hijisancom “Kenichi Hijikata”)

Instagram : https://www.instagram.com/hijisan/ (Mobile : hijisan “Kenichi Hijikata” )

LINE / WeChat / Kakao ⇒ hijikuniine


スポンサーリンク



コメント

  1. […] 現在は中国に送金するツールはある程度限られていますが、今後はより簡単になるかもしれません。ちなみに、自分はオーストラリアから中国に海外送金をする際は「トランスファーワイズ」という会社を利用しています。日本の口座からお金をおろす場合はATMで地味に下ろしています。手数料がそんなに高くないので。 関連記事はこちら⇒【格安海外送金トランスファーワイズの送金手数料がお得で便利 […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました