🐼ひじパンダのプロフィールはこちら🐼

【中国四川省成都】 寛窄巷子(カンサクコウシ) 活気溢れる観光地

中国旅行
スポンサーリンク


スポンサーリンク



知っている人は知っていると思うが、Hijiさん現在、凄く中国にハマッている。理由は

①シドニーで中国人の友達が出来て、中国を旅行してみて、メディアが伝えない中国の良さに気付いたから。

②これから益々伸びていく、時代の最先端を行く可能性を中国に感じたから。

③日本語は元々中国語から来ているし、日本文化のいくつかのものは元々は中国から来ている。日本人として中国のことをもっと知らないと後悔すると思ったから。

④中国語が出来たらもっと世界が広がると思うから

⑤同じ東アジアの国で人口が日本の10倍以上、国土もある中国に魅力を感じたから。

今回は成都旅行の2日目、寛窄巷子(カンサクコウシ) に行ったときのことを書こうと思う。

以前の中国の記事はこちら⇒中国の四川省「成都」観光地巡り 2日目 ②

スポンサーリンク

寛窄巷子(カンサクコウシ)

さて今回行った寛窄巷子(カンサクコウシ) は成都に行ったら必ず行くべき観光地だ(4号線の真ん中辺り見て欲しい。

ここはあからさまな観光地なので人が沢山いるし、売っているものは決して安くはない(もちろん、シドニー基準で考えたら安いけど)。ただ、ここはお店が多いし、色んな物が見れるので歩いているだけでもとても楽しい。

伝統衣装を着て何かの楽器を叩いている女性。

何かの舞台かな???

写真を撮れるのかな???男性?女性?

たくさんあるので

銅像じゃありません。人間です。。。絡まれたら怖そうだ。。。

アクセサリーを作っている工程を見られます。

成都の中国人の友達に見せたけど、この日は人が少ないみたい。自分が行ったのは平日の午後、週末は人で溢れ返っているそうだ。

こういう衣装を着ている人を見るだけでもなんか新鮮な感じがする。

お洒落なスターバックスもあります。ちなみに、外国のお店は基本どこも高いです。シドニーと変わらない値段します。

Hijiさんの好きな甘いものも売っている♪もちろん購入♪他のところで買うより少し高かったけど、食べたかったので買いました♪

ちなみに、この場所で初めて日本人の若い旅行者のような人達を見ました。6日間の旅行中に日本人を見たのはここだけかも。成都は日本企業が結構あるから、日本人が多いと思ったけど見なかったな~。ここに来て1つ気付いたことがある。。。

1 : 外国人が全くいない。。。

2 : 観光客は中国人だらけ。。。

⇒つまり、ほとんど中国人だけで成都の観光地の経済を回せている。

中国にも成都にもまだ興味が無い人は多いと思うけど、5年後とか10年後とかに「そういえば、Hijiさんが成都について前にブログを書いていたな」って思えてもらえたら嬉しい。中国は2030年までにフランスを抜いて世界で一番、観光客が訪れる国になる可能性があるようだしね。

次回は3と4について書こうっと♪

Facebook : https://www.facebook.com/hijisan333

Twitter : https://twitter.com/hijisancom ( Mobile : hijisancom “Kenichi Hijikata”)

Instagram : https://www.instagram.com/hijisan/ (Mobile : hijisan “Kenichi Hijikata” )

LINE / WeChat / Kakao ⇒ hijikuniine


スポンサーリンク



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました