🐼ひじパンダのプロフィールはこちら🐼

【四川美女 リーズーチー】ウイグル族ディルラバと美人中国人有名人

中国トリビア
ディルラバ・ディルムラットさん(右)
スポンサーリンク


スポンサーリンク



最近、コロナウイルスやインフルエンザのことばかりネタにしていて、何かちょっとくらいネタばかりなので、たまにはこういうネタもありかなと思い書くことにしました。今回のネタは日本で活躍しても人気が出るんじゃなという中国人女優をピックアップしました。

ひじパンダ
ひじパンダ

ぶっちゃけひじパンダの好みと偏見と少ない知識だけで選んだ!

ひじパンダも男なのでやっぱり気になる中国人の女性たち、それでは早速紹介します。

スポンサーリンク

ディルラバ・ディルムラット / Dilraba Dilmurat(迪丽热巴 迪力木拉提) :ウイグル族出身女優

最近、色んな所に彼女のポスターが張ってあってとても気になりました。最近、中国でめちゃくちゃ有名な彼女はウイグル族の出身です。名前は日本語にするとディルラバ・ディルムラット。彼女のファンからのブーイングを恐れずに言うと正直。。。

ひじパンダ 歳三
ひじパンダ 歳三

めっちゃ名前が読みづらい

名前を読んでいると舌を噛みそうになります。ウイグル族の人達はこういう名前の方が多いのでしょうか。では、プロフィールをまとめてみましょう。

プロフィール
出生:1992年6月3日(27歳)
出生地:中華人民共和国新疆ウイグル自治区烏魯木斉市(ウルムチ市)

2017年のテレビドラマ「永遠の桃華~三生三世」の白鳳九役で有名になり、2018年のテレビドラマ「逆襲のシンデレラ~彼女はキレイだった~」で中国電視金鷹奨の観客賞と女優賞をダブル受賞し、金鷹奨の歴史の中で最も若い受賞となった。

ディルラバ・ディルムラットさん(右)

スポンサーリンク

シェン・ユエ / Shen Yue(沈月):湖南省邵阳市武岡市

おそらく、彼女の事は中国版の花より団子「流星花园」で知るようになった方が多いのではないでしょうか。不覚にも、ひじパンダはまだそのドラマを見ていないのですが(皆、面白いと言っているのでめちゃ観たいのですが)、彼女が有名になるきっかけになったであろう「致我们单纯的小美好」というドラマは2度観ました。

プロフィール
生年月日:1997年2月27日(22歳)
出生地:中華人民共和国湖南省邵阳市武岡市

本当かどうかは知らないのですが、ドラマでのキスシーンが彼女にとって人生の初キスだったとか。両親が教育にかなり厳しかったようで(中国は高校卒業まで恋愛禁止)、彼女はそれを忠実に守っていたようです。

ひじパンダ
ひじパンダ

こんなに可愛い子が付き合ったことないとかあり得ない

とそれを知った時は思っていたのですが、中国に留学しに来て、大学になってもしばらく彼氏を作らない人も中国には一定数いるというのが分かったので納得しました。

スポンサーリンク

ロン・モンロー / Ron Monroe(龙梦柔):湖南省湘西トゥチャ族ミャオ族自治州古丈県断龍山郷(現・断龍山鎮)百家村

人気女優の新垣結衣さんと顔認証一致率が96%で日本でも有名になって来ている中国のガッキー、ロンモンロ―さん(通称:栗子)。日本でもCM やテレビ番組にも出てからしばらく経っているので日本でも知っている方は多いと思います。中国の少数民族のミャオ族出身です。

中国では有名ではないかもしれないですが、2014年に国営中央テレビのオーディション番組でグランプリを獲得しています。学業を優先していたが、SNSで「新垣結衣(ガッキー)」に似ている中国人の子がいると話題になり日本で活躍し始める。

栗子というハンドルネームは俳優の小栗旬のファンであることから由来している。いとこの影響で日本のドラマやアニメーションが好きになり、デビュー以前より日本に度々来日しているそうです。

プロフィール
生年月日:1995年7月31日 (年齢 24歳)
出生地:中華人民共和国湖南省湘西トゥチャ族ミャオ族自治州古丈県断龍山郷(現・断龍山鎮)百家村
スポンサーリンク

ジュー・ジンイー / Ju Jingyi(鞠婧禕) : 四川省遂寧市

AKB48の姉妹グループに当たる中国のSHN48の元メンバーで不動のセンターだった子です(2017年12月に卒業)。4000年に1人の美少女と言われているそうです。

ひじパンダ
ひじパンダ

確かに美人だ

日本でもファンがいるらしく、その苗字から「菊(キク)ちゃん」と呼ばれているそうだ。現在ではドラマで主演を務めるなど活躍の場がとても広い。ちなみに、日本のアイドルグループが好きでSNH48 のファンでもある人達からはSNH48のメンバー達の美人レベルはAKB48 よりも上と言われているそうだ。You Tubeの動画をこちらに張ってあるので、ご自身で確認してもらいたい。ちなみに、動画はまだジュー・ジンイーさんがいた頃のものなので、現在はメンバーがかなり変わっているかもしれません。

プロフィール
生年月日:1994年6月18日 (年齢 25歳)
出生地::中華人民共和国四川省遂寧市
スポンサーリンク

リー・ズーチー / Li Ziqi(李子柒) :四川省綿陽市

最後を飾るのはこの方、リー・ズーチーさん。実はこの方、上の4人とは異なり女優でも歌手でもありません。SNSの微博(ウェイボー)、Tiktok、そしてYoutubeで多くのフォロワーを抱えるインフルエンサーです。

中国語の授業中に先生が彼女の動画をたまに見せていたのですが、その時はただの料理番組だと思って正直興味が全然ありませんでした(先生が動画を流していただけなので)。ただ、家でYou Tubeを観ていて彼女のインタビュービデオをたまたま発見。そのインタビューを聞いてファンになりました。

しかも、インタビューを聞くとなんと!四川省出身で四川省の山奥でこの動画を撮っているらしいじゃないですか。しかも自分が留学している四川省成都からそこまで遠くない。そのうえ。。。

ひじパンダ
ひじパンダ

四川美人です

美人で色々と自分で出来て、考えがしっかりしていてとても惹かれる。四川省の山奥での彼女の生活を収録した動画ですが観ていてとても癒されます。彼女がインタビューを受けている動画も下に張り付けたので(英語字幕あり)もしも興味があればぜひ観てください。Youtubeで「李子柒」、又は英語字幕のあるインタビューの動画を観たい場合は「Liziqi」で検索すれば出てくるはずです。

儲け目的のために彼女の動画を無断でアップロードしている個人もいるようなので、そうだと思う動画があれば出来るだけ視聴せずに避けた方が良いかも。本人も自分の動画が無断でYoutubeにコピーアップロードされるのは嫌だろうし。

プロフィール
生年月日:1990年7月6日 (年齢 29歳)
出生地:中華人民共和国四川省綿陽市
スポンサーリンク

どうしてこの5人を選んだのか?

1:ディルラバ・ディルムラット

⇒ポスターで良く見かけるようになって、さらにウイグル族出身と聞いて単純に気になった。

2:シェン・ユエ

⇒オーストラリアにいた時に中国語の勉強をドラマを観てしようと思ってYou Tubeで探していたらたまたま彼女の主演ドラマ「致我们单纯的小美好」を観て気になる。

3:ロン・モンロー

⇒日本に一時帰国した時だったかな(?)、新垣結衣に似た中国人がいると聞いて何となく気になって、Youtubeに上がってたTiktokの映像を観てファンになる。

4:ジュー・ジンイー

⇒AKB の姉妹グループ、SHN48(中国)でデビューして不動のセンターを長く務めていたというので存在は気になっていた。
5:リー・ズーチー
⇒理由は上記で述べた通り。最近、彼女のインタビュー動画を中国語の勉強に取り入れています。

5人中4人は湖南省と四川省の出身

気付いた方もいるかもしれないですが、シェン・ユエさんとロン・モンローさんは湖南省の出身、ジュー・ジンイーさんとリー・ズーチーさんは四川省の出身です。

中国人の友人曰く

湖南省は中国で一番可愛い子が多いらしいよ

ひじパンダ 歳三
ひじパンダ 歳三

え!?じゃあ四川省は?

四川省は中国で一番美女が多いらしいよ。特に成都は。

ひじパンダ
ひじパンダ

え!マジか!!!

確かに、成都は美人が。。。というか可愛い子も美人も多い気がする。これはブログの趣旨と違ってしまうので、次回の記事で書かせてもらうことにします。もしもお勧めの中国人女優、歌手、インフルエンサーがいたらぜひひじパンダに情報を提供して頂けたら嬉しいです。

You Tubeチャンネル: hijisan.channel

Twitter : https://twitter.com/hijisancom (Mobile : @hijisancom)


スポンサーリンク



コメント

  1. […] 前回の記事はこちら⇒【シェン ユエが熱い】ウイグル族ディルラバと美人中国人有名人 […]

  2. […] 関連記事はこちら⇒【四川美女 リーズーチー】ウイグル族ディルラバと美人中国人有名人 コンビニ(いちよスーパーという名前だけど)のフルタイムの仕事で3500+200=3700元。。。月収約58000円か。。。スーパー(コンビニ)や飲食業の給料はこういうところが多いです。 恐らく、講師や教師の給料はもっと良いはずですが、準備や授業時間に換算して時給計算をするとそこまで高くはないと思います。既に教える経験がある人達が本気で海外に向けてオンラインレッスンに興味を持ちだしたら、しかも経験済みとなったらどうなるでしょうか。 […]

  3. […] 【四川美女 リーズーチー】ウイグル族ディルラバと美人中国人有名人中国… […]

タイトルとURLをコピーしました