🐼ひじパンダのプロフィールはこちら🐼

米警察による黒人男性死亡(ミネアポリス)の関連動画をまとめてみた

その他の国
スポンサーリンク


スポンサーリンク



現在、中国四川省成都に留学中のひじパンダです。

先日、アメリカのミネアポリス警察によってある黒人男性の命が失われました。それに伴い、ミネアポリスが現在大変なことになっているようです。日本のニュースでは案の定、少ししか取り上げられていないようなのでこちらに動画としてまとめることにしました。

スポンサーリンク

黒人男性のジョージ・フロイドが警察に殺される

気になった動画をピックアップして簡単な解説付きで貼り付けて行こうと思います。

”I can’t breathe(息が出来ない)”と言っているのがはっきりと聞こえますね。動画越しにはっきり聞こえるくらいなのでこの警察官達がそれを無視したのは明らかです。

こちらが警察に車を止められてからの一部始終の動画です。

スポンサーリンク

ミネアポリスが怒り狂う

実際にどこまでミネアポリスでこのような怒りの放火や破壊が広がっているのかわからないですが、またしてもアメリカ警察による黒人の不当な扱いが起き、怒りが警察に向かっているのは動画からわかります。

ジョージ・フロイドの弟のインタビュー

アメリカ警察に殺された黒人のジョージ・フロイドさんの兄弟の方がCNNのインタビューに答えました。「黒人が死ぬのを見るのはもう疲れた」「私たちには正義が必要なんだ」

「仕事をちゃんと正しく行ってくれ、私は警察がちゃんと正しく仕事を行っているずっとずっと全く見ていない」インタビューの途中で何回か弟は泣いてしまいます。

スポンサーリンク

CNNのスタッフがインタビュー中に警察に捕まえられる

CNNのライブ中継中に中継をしていたスタッフ達が何と警察に捕まってしまいました。理由は下がれと言ってもスタッフの人達が下がらなかったからです。

しかも、白人のスタッフの方は警察に明らかに違った対応(丁寧な対応)をされた上に捕まらず、黒人とラテン系のスタッフは捕まえられるという。。。もちろん、CNNのスタッフの言っていることがどこまで真実かわからないですが、ライブ中継中のテレビスタッフを警察が捕まえるというのはちょっと前代未聞なのではないでしょうか。

ちなみに、ミネアポリス政府は後にこの出来事に対して謝ったそうです。

スポンサーリンク

トランプは黙るべきだ

アトランタ市長がインタビューの中でこの件に関して「トランプは黙るべきだ。彼の発言は状況をより悪くする」といっています。黒人達から不人気のトランプが何を言っても確かに状況が悪化するだけですね。過去に数々の人種差別発言ともことをしていますから。

「略奪行為が始まったら、発砲も始まる」という銃による取り締まりを奨励する発言をトランプがしました。「ツイッター社から暴力の賛美に当たるコメント」というレッテルを張られました。ところで、トランプはiPhoneを使っているんですね。

他にも何か気になる動画が上がって来たら動画を更新していきたいと思います。

You Tubeチャンネル: hijisan.channel

Facebook : https://www.facebook.com/hijisan333

Twitter : https://twitter.com/hijisancom (Mobile : hijisancom “Kenichi Hijikata”)

Instagram : https://www.instagram.com/hijisan/ (Mobile : hijisan “Kenichi Hijikata” )

LINE / WeChat / Kakao ⇒hijikuniine


スポンサーリンク



コメント

タイトルとURLをコピーしました