🐼ひじパンダのプロフィールはこちら🐼

【メルボルンのビビッドシドニー】ホワイトナイトは一夜限り

オーストラリア
スポンサーリンク


スポンサーリンク



まだ行ったことのない街もオーストラリアにいくつかあるのだが、色んな人達が「良い街だ」と言っているのがメルボルン」。そして、訪れたことはないのだが、「パース」も良い噂を聞く。友人が何人か行っていて「パース」は良い所だと言っている。

スポンサーリンク

世界一住みやすい街メルボルン

メルボルンの近くでファーム生活をしていたこともあり、メルボルンにはおそらく4,5回行っている。メルボルンは世界一住みやすい街に何度も選ばれたことがある。

メルボルンにいた韓国人の友人のfacebookの写真を見て「あ、この街はトロントに似ているかも」と思い、すぐにその友人とコンタクトをとる。話を聞いているとかなり最高の街だと。。。写真見て友人の話を聞き、すぐに決断。「次の目的地はメルボルンだ!」

<シドニーでは3週間のVivid Sydney、メルボルンでは1夜限りのWhite Night>

さて、シドニーからメルボルンであるが、飛行機ではなくバスで行くことにした。理由はオーストラリアの広さを肌で体感したかったからだ。飛行機で行けば一瞬、そんな旅はつまらない。バスでメルボルンに向かったお陰でオーストラリアの素晴らしい景色を見ることが出来た。


牛さんが沢山いる~~^^。北から南まで下ってきたが、夏ということもあり(11月だったけど)北の方は暑過ぎて枯れ木が多かったが、南は涼しくて緑が多かった。

バスから早朝に撮った景気遠くの方に写っているあれは何だろうと凄い気になった。

12~13時間ほどの旅だったが。全く疲れることはなかった。カナダに住んでいたときに「トロント⇒デトロイト⇒シカゴ⇒ミルウォーキー⇒ミネアポリス」というターミナルでの滞在時間を含めて約30時間のバスでの旅をした経験の私にとっては12時間は大したことはない。

さて、メルボルンに到着してすぐに街中を探索

街中に馬車、ストリートカー、美しい街並み、お洒落な裏路地、期待していた通り、素敵な街である。人種もシドニーよりも多様な気がする。カナダのトロントとどことなく雰囲気は似ている。

それでは、私がメルボルンでお薦めしたい場所を紹介させて頂く。

1 :  セントパトリックス大聖堂

2 :  ビクトリア州立図書館

3 :  クイーンズビクトリアマーケット

4 : ブライトンビーチ

5 : グレート・オーシャン・ロード

スポンサーリンク

ホワイトナイト(White Night)は超お勧めイベント

そしてこれがホワイトナイト(White Night)だ!!!夜から朝までメルボルンのシティがライトアップされるイベント(詳しくはこちらから⇒http://whitenightmelbourne.com.au/ ) 2月下旬に1日だけ行われるこのイベント。

街の至る所がライトアップされます。ただ、何となくですが、Vivid Sydneyの方か期間が長いし、Vivid感もよりあってお金をかけているような気がします。お金はシドニーの方が持っているかも。

マリオが何かしている(何をしていたか忘れたけど)。子どもが「何だろう~~~」ていう目で見ています。このイベント、かなり楽しいのですが覚悟してください。。。

人混みは半端ないです。これは確か橋の上。メインのところはどこもこんな感じです。遅い時間まで人混みが凄いです。朝までいられる体力がなかったので1時すぎにバックパッカーに帰りましたが、年に一度のイベントだし、体力のある方は朝までぜひ楽しんでください。

You Tube : hijisan.channel

Facebook : https://www.facebook.com/hijisan333

Twitter : https://twitter.com/hijisancom ( Mobile : hijisancom “Kenichi Hijikata”)

Instagram : https://www.instagram.com/hijisan/ (Mobile : hijisan “Kenichi Hijikata” )

LINE / WeChat / Kakao ⇒ hijikuniine


スポンサーリンク



 

コメント

  1. […] あわせて読みたい記事⇒【メルボルンのビビッドシドニー】ホワイトナイトは一夜限り […]

タイトルとURLをコピーしました