🐼ひじパンダのプロフィールはこちら🐼

【中国四川省成都】 春熙路(Chunxilu)は成都の街の中心地

中国旅行
スポンサーリンク


スポンサーリンク



約一週間の成都旅行を1つの記事だけで終わらせることはとても難しいので、自分が成都で貰った感動をいくつかの記事に分けて書きたいと思う。

スポンサーリンク

成都の街の中心地「春熙路(Chunxilu)」

日曜日の早朝に成都に到着。この日、昼間に人と会う予定があったので、急いでAirbnbで予約をした宿に向かったが、案の定。。。道に迷いました!!!

まあ、人に道を聞きながら何とかAirbnbのホテルについて、色々とトラブルがありながらも何とか友人に会いに成都の中心街、春熙路(Chun Xi Lu)に向かうことに。

さて、春熙路(Chun Xi Lu)がどこにあるかというと2号線(オレンジの線)と3号線(紫の線)が交差している赤い丸のところ。ちなみに、成都と言えばパンダが見られる有名な成都パンダ繁育研究基地という場所があるのですが、そこに行くためには3号線「熊猫大道」駅(3号線の上の駅)というところでおります。パンダ繁育研究基地に行ったときの記事はこちら。⇒【中国四川省成都⑩】成都はパンダ発祥の地!!!パンダ基地に行ってきた!

<この日は雨が降ってたので、別の日に撮った写真>

このエリアはとにかく人が沢山いるし、お店も沢山ある。歩いていて何となく渋谷というよりも銀座を思い出した。

地下街のショッピングモール。地下街のようなものが広がっていて、お店が沢山あります。ここで食べたタルトは甘さ控えめ(日本で食べるタルトよりも甘さ控えめだったかも)でとても美味しかったです。しかも一個100円以下という値段でした。決して物価の安いエリアではないのでそこでこの値段はありがたい。

<甘さ控えめのタルト。何タルトだったかは忘れました>

駅から直接にいける巨大なショッピングモール。ここで売っているものは決して安くはありません。なので、観光者向けの場所ではないかもしれな。。。Window shoppingには最適の場所でした。

人で賑わっている駅地下のお店。売っている食べ物はとても安かったです。上の階にある値段の高いショッピングモールとの差を感じました。観光客はぜひここに訪れるべし!!!

名前は未だに知らないけど程よい甘みのお菓子(Hijiさんのお気に入りになり、成都滞在中に3回食べました)。でも、これ凄く美味しいけど絶対にカロリー高いので食べすぎには気をつけてください。。。見た目と違って意外と甘さ控えめなので結構食べられます。

スポンサーリンク

日本食レストランは値段が高い

一風堂を発見!しかし安くはない。¥65(約1000円)

寿司達(サーモン¥16 =約250円)。意外と高い。成都のお店を色々と見ていて思ったのですが、基本的に中華料理以外は高いかもしれません。場所にもよりますが。もしも日本料理を食べたければ日本で食べましょう。

KFCで友人と話しているときにたまたま見つけたコスプレイヤーの中学生。記念に写真を撮ってもらった。日本語を勉強しているわけではなかったようなので、中国人の友達に手伝ってもらって写真を撮りました。

生憎の雨で綺麗に写真を撮ることが出来なかったけど、駅のところにはこういう昔風の建物もあります。名前は忘れたけどここも観光スポットの1つです。

ゴジラパンダ襲来。成都はパンダでごり押しですね。至る所でパンダを見かけました。パンダが好きな人にとっては夢のような街かもしれません。

さて、問題です。

このパンダ、街の中心地の上の写真のどこかに隠れています。見つけられるでしょうか?どこかにぶらさがっています。

今回はここまで。次回は1日目の昼晩に食べた「美味しい」+「辛い」四川料理を中心に書こうかな。

You Tube : hijisan.channel

Facebook : https://www.facebook.com/hijisan333

Twitter : https://twitter.com/hijisancom ( Mobile : hijisancom “Kenichi Hijikata”)

Instagram : https://www.instagram.com/hijisan/ (Mobile : hijisan “Kenichi Hijikata” )

LINE / WeChat / Kakao ⇒ hijikuniine


スポンサーリンク



 

コメント

  1. […] 前回の記事はこちら⇒中国の四川省「成都」に行ってきた③ […]

  2. […] そのときの記事はこちら⇒四川省「成都」に行ってきた③ / 春熙路(Chun Xi Lu) […]

  3. […] あわせて読みたい記事⇒【成都中国旅行】 Chunxilu(春熙路)は成都の街の中心地 […]

  4. […] 次の記事はこちら⇒【成都中国旅行】 Chunxilu(春熙路)は成都の街の中心地 中国全般の記事はこちら⇒中国留学(生活) […]

タイトルとURLをコピーしました