🐼ひじパンダのプロフィールはこちら🐼

【低投票率原因を模索】 海外の選挙で得たヒントはホットドッグ?

オーストラリア
スポンサーリンク


スポンサーリンク



スポンサーリンク

オーストラリアの投票所の雰囲気は?

昨日、5月18日(土)にオーストラリアの選挙があると聞いてちょっと興味がありました。オーストラリアの政治のことはよくわからないけど、Liberal party(自由党)とLabor party(労働党)があって、自由党から労働党になるかどうか、自由党が政権を維持するかという投票だったけど、結局、既存の政権のまま自由党が勝つことになりました。

オーストラリアの政治は政権によって法律とかが結構変わったりするので、おそらくそれで基本的に90%以上の投票率を維持できていると思うのだけど(本当かどうかは知らないけど)、調べてみたら

1 : 「選挙行かないと$20の罰金がある」

とか

2 :「 選挙所でホットドッグが配られてる 」

とか出てきた。

気になる。。。「選挙所でホットドッグが配られてる。。。」

本当にホットドッグが配られているのか確かめてみたい。。。あわよくばお昼ご飯に食べたい。。。

そんな思いに駆られながら、近くの選挙所をググって見ました!!!

そしたらいっぱい出てきた!!!

一番近いのはCrows Nestだけど、St Leonard駅の近くの方が何となくソーセージがありそうな気がする。。。自転車で行ってみました!!!

うーん、凄く良い天気だ!!!選挙日和♪♪♪

さて、自転車も置いたことだし、選挙所とホットドッグを探してみよう。。。。

それっぽいところを直ぐに発見!!!自由党と労働党、どっちが勝つんだろう。。。

スポンサーリンク

全ての投票所にホットドッグはあるのか?

さて、オーストラリアの選挙の雰囲気は味わえたし、ホットドッグを探すか。。。。

うーーーん。。。。ない!!!

ひじパンダ
ひじパンダ

 ホットドッグどこにも無い!!!

検証結果 ⇒ 全ての投票所にホットドッグがあるとは限らない

ホットドッグはきっとどっかにあるはずだ。。。ファーム探しと一緒で1つ目で諦めてはならい!!!ということで、期待を持ちつつ、今度はTownhallの投票所に行って見ました!!!

おおお!こっちも大々的にやってる♪しかもCityだけあって人も多い気がする。

まあ、選挙に関係ない人達も普通に歩いているから多いように見えるだけだと思われる。でも、やっぱりCityの方が活気があるような気もする。

ホットドック発見!!!やっぱり投票所にはホットドッグがあった!!!わ~~~い!!!これでタダ飯にありつける♪♪♪オーストラリアと言えばホットドッグだ!!!

あれ???料金表???売ってるの???しかも5ドル???無料じゃないの?5ドルって高くない?

検証結果⇒ホットドッグを売っている投票所もある。しかし無料ではない。しかも安くない。

後でオーストラリア人の友人に聞いたのだけど、田舎の方の投票所では無料でホットドックを配っているところもあるらしいが、都会の投票所ではホットドッグを最近は売っているらしい(昔は無料で配っていたそうだったが)。

ということで、

ひじパンダ
ひじパンダ

投票所でホットドッグを無料で食べることは出来ませんでした!!!

というくだらない内容のブログを今回は書いてみたのですが、

1:「自分で調べる」

2:「人から聞く」

3:「自分の目で確かめてみる」

という最近、自分が凄くこだわっていることをまとめたブログでもありました。

ひじパンダ
ひじパンダ

やっちまった!!!😅

St Leonardの投票所に行った時に自転車の鍵を忘れたことに気付き、25分かけて徒歩で家に帰り、また投票所に25分かけて徒歩で行くという失態を犯しました。。。良い運動になったけど、その後のイベント主催は少しお疲れモードで行くことに。。。皆さん、家を出る時は必ず鍵を忘れないように!!!

You Tube : hijisan.channel

Facebook : https://www.facebook.com/hijisan333

Twitter : https://twitter.com/hijisancom ( Mobile : hijisancom “Kenichi Hijikata”)

Instagram : https://www.instagram.com/hijisan/ (Mobile : hijisan “Kenichi Hijikata” )

LINE / WeChat / Kakao ⇒ hijikuniine


スポンサーリンク



 

コメント

  1. […] 自分自身、海外のことに興味があるし、海外の投票所がどんなものか見たいと思って、オーストラリアにいる時に投票所に行ってみたりもしました。。。その時に書いた記事はこちら⇒オーストラリアの投票所にホットドックを求めて行ってみた!!! […]

タイトルとURLをコピーしました